ワーキングラボ

このサイトは、webプロジェクトチームが制作しました。

せっかくお母さんになれたのだから、こどもを二の次にはしたくない!

子育て時間を満喫したい!

帰ってきたこどもに「おかえり~」とお迎えしてあげたい!

入園までの、この貴重な親子時間を大事に大事に過ごしたい!と願うママたち。

 

けれど・・・

たまには、こどもと離れた大人時間も過ごしたいし・・・

少しは、学費や生活費やランチ費用の足しになる仕事ができたらいいな・・・

 

ワーキングマザーを選択することも、できるようになった現在、

乳幼児の子育てをしながら、地域活動を大事にしたいという 親子の願いは古いのでしょうか?

 

ワーキングラボでは、

乳幼児の子どもを連れていっても、大丈夫な環境で、

急な子どもの病気や用事でも、休みやすい ゆるやかなルールと助け合いの気持ちのもとに、

お互いに助け合いをしながらお仕事させていただいています。

在宅での作業も行っています。

 

PTAや地域の安全や安心を守る無償の活動は、

次の世代につないでいかないと、消えていってしまいそうです。

親子でこれからも安心して暮らしていくためには、

地域活動を継承する人財を大事にし、応援し、励まし、守り育てる環境が必須です。

 

ここには、子育てを応援してくださるママの大先輩達が たくさんいらっしゃます。

自分の育児経験に耳を傾けてくれる、後輩ママもいます。

とにかくだれかに悩みを聞いてほしい、新米ママもいます。

 

悩みや喜びを共有しながら、今の自分でも両立できる ちょっと息抜きになるお仕事を 一緒に見つけませんか?

 

ワーキングラボにできること

【デザイン】フライヤー・チラシ・ロゴ制作など

【ホームページ】webサイト・facebook制作、運用管理など

【OAクラーク】データ入力・ワード文書・エクセルシートの制作代行

【ママモニター】現役子育てママのホンネをお届けします

【講師派遣】さまざまな分野のプロがいます

【軽作業】

 費用など詳しくは、婦人会館事務所にご相談ください。

ワーキングラボ