神戸市立婦人会館は、婦人の文化と教養を高め、社会的地位の向上を目的とした社会教育施設です。

■主催事業

上記の目的にそって、婦人会館では次のような主催事業を開催しています。

 1 ) あじさい講座

 2 ) 生活情報相談室

 3 ) 貸室業務 …婦人の学習や交流の場をして自主的な活動をしていただくために、主催事業以外の時間帯には

           貸室としてご利用いただけます。

■関連団体


「はじめてみたいな 新しいコト」

神戸市立婦人会館は、従来「婦人の文化と教養を高め、社会的地位の向上を目的とした社会教育施設」ではありますが、ご利用者を女性に限定することなく男女、年齢を問わず参加できる、世代を超えた地域交流の場を目指し、お互いの顔が見えるリアルな「つながり」や、地域で「支え合う」ことを大切にしたいと考えています。

 

当館では、年間約800のイベントや講座を開催しており、赤ちゃんから年配の方まで幅広くご参加いただいております。

新しいコトは何歳からでも始められます!ここで可能性の再発見をしてみませんか?!

 

自分や家族の「新たな可能性を発見するきっかけ」、「新しい仲間との出会い」、さらなる「つながりづくり」のための拠点として、当館はこれからも神戸になくてはならない存在であり続けたいと願っています。



婦人会員クラブへのお誘い

昭和25年発足した「婦人会」婦人団体協議会

神戸市に住む女性たちが「住みよい町づくりと女の幸せ」を求めて活動を続けています。

婦人会員クラブに入って、いっしょに幸せをみつけませんか?

本部会員 年会費 1200円

会員クラブの特典

●婦人会主催講座の聴講

(環境問題、福祉、手芸や季節の花の話などいろいろな講座が受講できます)

●婦人神戸の購読(月2回)

●主催・関連コンサートやイベントの先行販売

●神戸市婦人会館あじさい講座の一部割引(社交ダンス、姿勢バランス講座など)

●ガン保険の団体割引(会員契約)

●たのしい旅行      など

 

お申込み・お問合せお待ちしております!